JNCC淡路パンゲア

sstoda2009-03-22

淡路で今回初開催の日本最大規模エンデューロレース淡路パンゲアに出場しているお客様の応援に行ってきました!
本四高速も20日から\1000になったんでかなり行きやくすなりました!

エントリー総数700台オーバーなんで観客駐車場は無く会場近くの駐車場からシャトルバスが運行されてます。

会場に到着すると広大な敷地にズラーっとトランスポーターが並んでます!!
パドックも端から端まで2キロぐらいあるんじゃない?って感じでパドック探しも一苦労

午前中のFUNクラスは1周クラスと3周クラスで行われてました。




↑1周クラスのウッディー選手初レース無事完走




↑1周クラスのコンチャン選手クラス7位で無事完走




↑3年ぶりにバイクに乗ってレース復活の樽たる選手も無事完走




お昼休みには猪豚汁も無料で振舞ってくれました!




↑午後からのメインレースに出場のFKF総帥
難コースを攻略できるか!!??




COMPクラスのスタートです!




見所のひとつのヒルクライム
AAやAクラスの選手はなんなく上っていきますが、Cクラスの選手は苦戦してました・・・




この下りもみんな苦戦していて見所のひとつでした。



午後から濃霧と雨雷の最悪コンディションになりましたが、FKF総帥選手も無事完走
残念ながらシャトルバスの最終が4時だったんで最終ゴールまで見れなったのが残念。

来シーズンもぜひ開催してほしいですね。